MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

まあまあっぽい

 「昔Z-ガンプラ」を作っていると見せかけて、乾燥待ち時間に中古のソフトが色々売っている店にも行ったりするのですが。

 久々に今日の「CDを買いに行く」が開催されたのであります。

130126_2.jpg

 Los Ladrones の "Montaña Rusa" です。

 著作権協会のシールが貼ってある以外には曲名以外の情報はナシ。完全なジャケ買いなのですが、どうなのか?ということでもあります。

 ジャケット的にはポップでありつつ、牛が良い感じにロックしてるんじゃないか、ってことだったのですが。

 内容はクラブっぽくてジャズっぽいヤツでした。モダンなフラメンコみたいなのを期待したのでハズレではあったのですが、嫌いではない感じです。

 ラテンなリズムにジャズっぽい楽器のソロがあったり、ボーカルがあったり。リズムが目立って聴きやすいというか、ノリやすいですけど、その他の楽器パートのおかげで単調にならないですし、ちょうど良いです。

 特に「昔Z-ガンプラ」の作業中に聴くにはリラックスしつつ集中できて良いのではないでしょうか。

 もう一枚、もっとコアな民族音楽のCDも気になったのですが、そういうのはAmazonとかの方が確実な気もするので、またの機会に。


 そして、またしても餃子が作られているのですが、このあいだスーパーの「その場で作って売る餃子コーナー」の前を通って気づきましたけど、私の餃子には美味しそうなニオイがしてない。

 一般的なレシピに載ってるような材料はだいたい入れているのですけど。何が足りないのか?うーむ...。

  

関連記事

 今日の「CDを買いに行く」の本当の目的はゲームを買いに行くだったのですが、なん... この記事を読む

コメントする