MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

文句だけは言うみたい

<大雪予報>都心でまたハズレ...「大げさでは」苦情相次ぐ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 本当は私が「降らないで欲しいな」と思ったから降らなかったんですけどね。

 というのはウソに決まっていますが、降るとベランダとか大変だし、降らなくて良かったね、ということなのですが、なぜか苦情が多かったようです。

 こういうのって昔からあるのか、最近増えたのか、とかも気になりますけど。

 もしも降るのに降らないと予報して事故とか起こったらそっちの方が問題ですが。

 文句を言うのもイイですが、予報が当たった時はいつでも「ありがとう!」と言ってあげて欲しいですね。

 というか、滅多に雪が降らないし、気温も寒くて1℃前後ですし、東京の辺りの雪の予報はかなり難しそうです。

 降ると予報してちょっとだけでも降ったのだからアタリと言っても過言ではない、ぐらいだとも思ったり。

コメントする