MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ニヤニヤ月間

 あんまりニヤニヤしてしまうと、レコーディングはチョー赤面だな。

 ということで、これをやらないと私の音楽作品が発表できなくて面倒な時もあるアレなのですが、一フレーズ思いつく度にニヤニヤしているとか。

 でも、書いているのは私ではないからアレなのか。

 なので、一フレーズ思いつく度に「ウフッ...!」という笑い声が聞こえるとか。


 関係ないですが、外部音源とかが混ざっていてパソコン内で音声ファイルに出来ない状態の曲を別の場所で聴きたい、という時にはチッチャいレコーダーで録音してそれをパソコンに転送しています。

 ですが、レコーダーの仕様なのかUSBがアレなのか、レコーダーのメモリからパソコンにコピーするのがスゴい遅いし。うーむ...。と、なっております。
 iPadかiPod touchにライン録音できたら良いのですが、インターフェイスがないとダメっぽいですし。(マイクからの録音は出来ますけど、それだとあんまり意味がないし。)
 まあ、どうでも良いことですが。

コメントする