MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ロシア風じゃない

 このあいだ買ったPCM-D50ですが、そのままだといかつい感じなので、カワイイ帽子を買ってあげました。

 じゃなくて、屋外で録音する時にはやっぱり必要だということでウィンドスクリーンです。

 いろいろ設定を変えても、マイクに風が当たるとどうしてもボコッとなりますし、録音レベルのピークを越えてしまったりで、まともに録音できないことが解りました。

 これで直るかどうかはまだ試してないのですけど。でも可愛くなったから良いのです。

  

関連記事

 あんまりニヤニヤしてしまうと、レコーディングはチョー赤面だな。  ということで... この記事を読む

[ TASCAM、デジタル一眼に取り付けられるショットガンマイク型PCMレコーダ - AV Watch ] 私はコレが欲しいような気がする。 ということで... この記事を読む

コメントする