MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

バッドだぜ

130218_9.jpg

 スズキ・ピヨニカさんの録音をコッチのレコーダーに移す作業をしていたら、大変おかしな事になって作業にならない、ということで厳密な再フォーマットをしたら、やっぱりディスクがヤバくなっているようです。

 この写真のBadというところが恐らく不良セクタということなのだと思いますが。これで不良セクタが発見されて、そこは使用しないようになるのでフォーマット後には普通に使えるはずなのですが、買ってからかなり経っているので、そろそろディスクの寿命なのかとも思われます。

 というか、ディスクの寿命という表現はアレかも知れませんが。でもこうやって頻繁にエラーが出始めると完全に壊れることが多いですよね。

 それはそうと、フォーマットに時間がかかり過ぎですし、全然終わる気配がないですけど。

 スズキ・ピヨニカさんの新曲に関する赤面作業は明日に延期になってしまうのか。

コメントする