MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

人にも効く

首からさげる「ウイルス除去剤」でやけど 幼児が重傷(朝日新聞) - goo ニュース

 子供を守るつもりが大変な事になってしまうようですけど、『携帯型空間除菌剤「ウイルスプロテクター」』使っている人がいたら使用を中止しましょう。

 それにしても、最近は必要以上にこういう見えないものを怖がる人が多いような気がするのですが。

 例のあの事故もそうですが、その前から何でも抗菌仕様になったり、除菌殺菌だったり。

 外に出たら菌だらけでもこれまで病気になったりしなかった、ということには気づいていないに違いないですが。

 ついでに書いておくと、菌だって生き物といえば生き物ですが、菌を殺す作用があるということは人間にも何らかの影響を与えないこともないはずだという事も考えておかないといけないと思います。
(なんでこんな解りづらい書き方なのか?という感じですが。)

コメントする