MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なんだとぉ!

 さっきの記事にまとめて書いても良かったのですが、重要な事なので単独記事で書くことにしました。

 ストリートファイターって [下]→[右下]→[右]→[パンチ] じゃなくて、 [下]→[右下]→([右]+[パンチ]) だって知ってた?

 私は今日初めて知ったのですが、右とパンチボタンは同時押しだったみたいなんです。だからヨガファイヤーが思い通りに出なかったんです。(波動拳じゃないのか?とか思った方はモグリです。)

 というか、私はヨガファイヤーが出ない時には焦ってパンチボタンのタイミングが早くなっているに違いない、とか思ってパンチボタン遅らせる感じにしてたりしたのですが。それじゃあどんどん出なくなるという事だったんですね。

 しかし、それでもスト2はベガにも勝てたというのはスゴいことだったかも知れませんが。

<!-- ただ、スト2のダルシム中キックは必殺ワザよりも有効だったりしましたけど。-->

 でも最近の高度な感じのストリートファイターだとちゃんと技が出ないと勝てないし、ムズカシすぎだし、とか思っていたのですが、これでもう少しナントカなるかも知れませんね。

 まだ実際のゲームはやってないので、これで本当に上手く出来るのか解りませんけど。

<!-- ついでに書いてしまうと、最近のストリートファイターの音楽って、全然勝てない状態で聴いてるとバカにされているような気分になるので、困ります。-->

<!-- そういえばiOSのスト4はワザでなくてもナントカなったですが。何でだろう?-->

コメントする