MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

攻撃用?

米軍出資の四脚ロボ BigDog が腕を獲得、コンクリートブロックを投げる (動画) - Engadget Japanese

 こういうのを見ると、やっぱり最終的には人間を襲い出すのかな、と思ってしまうのですが。

 声に反応してついてくるとか、その辺まではカワイくなりつつあったのですが、今回の腕の追加でキモさが増したような。

 腕というより、犬が口で物をくわえるみたいなようにも見えますが。なんでそれを遠くに投げないといけないのか?とか思ってしまったり。障害物をどかすとか、そういう目的ならあんなに荒っぽく投げたりしないでも良さそうなのですが。

 それとは関係なく、腕って人間でもバランスを取るのに使ったりしますけど、BigDogもバランス命な感じですし、腕が多い方がバランスが取りやすいという事になると、さらにキモさが増すようなこともあるのでしょうか。

 人の役に立ってくれるのならキモくても我慢しますけどね。

コメントする