MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どこでもミレチャウ

パンスターズ彗星をライブ配信--スマホアプリ「ウェザーニュースタッチ」でサービス開始 - インターネットコム

 もう面倒だからパンツでも良いんじゃないか?と思い始めているパンスターズ彗星ですけど、そろそろ見頃みたいですね。

 といっても、都会では見える場所があまりないような気もしたり。でもマンションで西側に窓とかベランダとかあると見えちゃったりするのでしょうか?

 それはともかく、見たいけど見られない人のために生中継してくれるアプリ。

 流星群の時とかもこういうのやってますけど、一瞬だけの流星と違ってずっと見えてる感じの彗星ですし、落ち着いて見られるので良さそうです。

 というか、このアプリいつの間にかインストールしてあったのです、忘れてましたね。昔のiPod touchではよく使っていたのですが、新しくなって使い方がちょっと変わってしまってアレだったのですが、最近はまた良くなって来たような。
 会員からの情報により雨情報とかかなり正確みたいです。

 なぜか途中からアプリの宣伝になりそうになっていますが、今の時期だとジョギングのゴール地点の川もまっすぐ西に延びているので、西側の見晴らしはけっこう良いんですよね。
 こんどは日暮れ後にゴールするようにスタートしてみようか。

<!-- それよりも、前に走っていた地獄コースの途中のお寺の山の上からけっこう見えるんじゃないか?ってことでもありますが。見えそうな場所いっぱいあるじゃん、という話になってきました。サイナラ。-->

コメントする