MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

付録と書いてオマケと読む

 the Peke-Files「シーズン3の真実」を書くためにシーズン3を読み直しているのですが、自分で作った仕掛けに自分でハマってしまいました。

 というか、これがミステリーとしての仕掛けだったらスゴいことだと思うのですが、辻褄を合わせるための仕掛けなのがビミョー。

 でも、書いてから時間が経ちすぎているので、自分で書いたものなのになんか楽しかったり。(というか、大部分は反省ばかりという気もするのですけど。)

 悩みながらなんとかして書いている感じは良く出ています。

 これまでは最終回が終わったテンションで一気に書いていた付録なのですが、一つのシーズンに時間がかかりすぎると、これはこれで面倒な作業になってしまうようです。

 というか、シーズン3の第一話は四年前って...。さすがに「シーズン」以外の呼び方を考えるべきだと思ってしまいます。

コメントする