MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

新入生?

130323_1.jpg

 意外と上手くいった新iPod touch絵である。

 タイトルは「目黒后子恵(メグロ・ゴスエ)さん」である。上手く書けてしまったので、もしかすると来年度からナンデ君の通う学校にやってくる可能性もある。

 そうなると、技術部ソコノこと曽古野貴実とはお互いを意識しあうような関係になる予感もするのだが、隣のクラスにやってくると、イラガマンの敵勢力となる事もありそうである。

 なんのことか解らないが、どうでも良いことなので、どうでも良いのである。

 作者によると、駅の近くを歩いている時に一瞬だけ視界に入ってきた人のマツゲがスゴかったので、その印象で描かれたという事である。

 最近は「付ければ良いってもんじゃない」という感じのマツゲも多いが、その辺に問題提起するつもりはないとも言われている。

 基本的にはゴスな目黒さんであるが、ソバカスなんて気にしないお転婆な一面もあると言われている。

 ソバカスは拡大しないと見えづらいかも知れない、とも。そして、今回はなぜか思い通りに描けたiPod touch絵なので、新iPod touchの性能を活かしてコレまで使っていなかったブラシなども使われているのである。
 ゴスで繊細な目黒さんの髪の毛の表現はそのブラシならではである。

 そして、電車の中でこんなものが描かれているということは、どこかへ行ってきたのではないか?という事でもあるのだが、それは明日「ザクレロ団長」のコーナーで明らかになる、と書いたらほぼネタバレしているのである。

  

関連記事

 ライバル的キャラが登場したからかどうかは解らないが、またもや登場の技術部ソコ... この記事を読む

<!-- ということで遠足リポートの番外編的な続きです。-->  作... この記事を読む

 夏休みにも関わらず行われた遠足。いつもの遠足なら戦いを忘れて自然と戯れるナン... この記事を読む

コメントする