MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

近くで聞こえる

オーディオテクニカ、テレビの音を手元で聞けるスピーカにリモコンを一体化 - CNET Japan

 なぜか色々と懐かしい感じがするのですが。テレビの音を近くで聞くためのスピーカ。

 夜中とか、大きな音が出せない時にテレビの音が聞こえないよ、という時にテレビに近づかなくても小さい音で聞こえちゃう、ということだと思うのですが。

 こういうのって、昔アイディア商品みたいな感じで良く売っていたと思うのですが。あのオーディオテクニカが作っているようです。

 21世紀なので、無線ですけどね。

 それ以外にも、デザインとかがミョーに懐かしいのですよね。LSIゲームとかにあんな形のが多かった気も。

 ともかく、画面の大きなテレビを買ってしまって、ある程度距離がないとちゃんと見られないとか、ヘッドホンが嫌いな人とかにも良いかも知れません。

 デザインとかを見ると耳が遠くなってくるぐらいの世代向けなのかな、と思いますが。

コメントする