MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やうやく

 Black-holicミソロジーがややこしすぎるので、これまでの全話を要約する作業を年明けからずっとやっているのですが、全然進みません。

 というか、時々ストーリーがあるようでなかったりするし、どうでも良い小ネタが後に重要になったりするし。書いている私がこんな状態なのだから、読む人は全然解らないんじゃないか?とも思ってきたり。

 あるいは私が話を要約するのがヘタすぎなのか。

 Black-holic・Wikiとかにしたら誰か協力してくれないかな?とか。冗談ですが本気で思ってしまいそうなくらい要約するのは面倒な作業です。

<!-- 昔の話を読み返すと、かなり前からエネルギー問題をネタにしてたり、けっこう面白い事もありますけどね。エネルギー問題といっても、夏の暑さをなんとかしたいので、あの暑さを他のエネルギーに変換できないものか?というところから出てきたネタだったりするのですが。-->

<!-- ついでに書いておくと、the Peke-Filesのシーズン4 第1話は22行書き終えました。本物の方の再生時間でいうと最初の30秒ぐらいでしょうか。-->

コメントする