MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデモ無線

アクト・ツー、USBデバイスを無線LAN化できる小型アダプタ「iUSBport」 - ITmedia PC USER

 これは便利かも知れないアダプタですが。USB接続のHDDやUSBメモリを無線LAN化してWiFi経由でアクセスできちゃうようにするということです。

 iPhoneとかAndroidに最適みたいな感じですし、パソコンとiPhoneとその他のタブレットとか、色々と持っている人はどの端末からもアクセス出来るというのはウレシイかも知れません。

 最近はスマホからも使えるNASとかもありますが、これはいろんなデバイスに使えるしちょっと面白そうです。

 あとデジカメも繋げられるとかも魅力的。


<!-- 関係ないですが、デジカメ用にWiFi機能付きのSDカードが欲しいとか書いてましたけど、あれって余計にバッテリーを使うからどうなんだろう?という疑問が湧いてきて保留中になってしまいました。-->

コメントする