MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

太陽がバーン

太陽で大規模フレアが頻発 今後の活動に注意呼びかけ

 太陽フレアで地球がヤバいことになる、っていう映画があったけど、アレってなんて映画でしたっけ?

 ということですが、地球は平気だけど通信機器とかが影響を受けるかも知れない大規模フレアだそうです。

 どうでも良いですけど、GPSを使うジョギングアプリが時々ヘンな動作をするんですが。今日もそうでしたが、アレはもしかするとこれと関係があるのか?

 でもヘンな動作をする時は必ずアプリのアップデートがあった後という残念な傾向もありますし、まったく関係のないことかも知れませんが。

<!-- アプリのアップデートのお知らせがあっても一週間ぐらい待てば修正版が出るから、それで一回スキップすれば良いのかな。-->

 というか、今回のは大規模ではあっても、まあ普通に生活するには支障はなさそうなのですが、Wikipediaの「太陽フレア」の項目にはけっこう恐ろしい事が書いてありますね。

コメントする