MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヘン顔な

 なんか本物の方をパクるだけなのに、逆にパロディの方が時間がかかる気がするthe Peke-Filesなのですが。

 シーズン4の最初の話は例によってパロディ(パクリじゃない!)なのでDVDを見ながら書いていたりするのですけど。

 どうにも科学的で難しい単語とか多すぎて翻訳が大変だったり。

 日本語字幕で見たらいいのですけど、映画とかドラマの字幕って時間とか文字数の制限があるから、実際の英語の台詞と全然違う訳になっていたりするんですよね。

 なので、the Peke-Filesのパロディの時は英語字幕で見ているのですけど。英語が難しいと5分ぐらいの話をペケファイル化するのに1時間以上かかってしまうし。

 そんな感じでDVDを細かく一時停止していて気付いたのですが、スカリー捜査官役のジリアンたんって、一時停止した時のヘン顔率がかなり高いのです。

 なんでそんな変な顔をするのか?と思ってしまうのですが、どうも瞬きの時に右目と左目の閉じるタイミングがずれているような気がするのです。

 目が半分開いているぐらいなら良くあることですが、片方だけ閉じてもう一方は半分だけということだとヘン顔も無理はないですけど。これって良くあることなのでしょうか?

 なんかどうでも良いところで疑問が湧いてきてるし。まさしくペケファイルじゃないか?

 ジャイネ!

コメントする