MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

小出しな

5カ月間続く「スローな」M7の地震:ニュージーランド « WIRED.jp

 小さい地震100回で大きい地震1回分ってことに出来ないのですか?みたいなことが昔から言われていて、科学者によるとそれは無理というのが普通だったのですが。

 それとはちょっと違うのですが、全然揺れない大規模な地震があるようです。

 これも特定の場所でしか起きないということで、大地震の代わりにはならいですが。

 しかも大きなエネルギーが発生しているので断層の周辺には別の歪みができるかも知れないとか、逆に恐ろしいものだったり。

 こういう自然現象は止めることが出来ませんし、備えるしかないので、たまに色々確認しておきたいですよね。

コメントする