MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

使いたくなる

ASCII.jp:iPhoneの英字キーボードで入力中に数字を打つ小技|富士見iPhoneクラブ

 長い文章とか、書く時にはどうしても数字が出てきがちですし、何よりもアプリのインストールにパスワード入れるのが楽になりますよね。
(というか、登録時にエラーにならなくてもパスワートにはなるべく数字とか混ぜましょうね。)

 ということで、嬉しい小技だと思います。

 こういうのを気付いた人だけ使ってねという感じにするのも憎いところですけど。

 これはすごいと思ったので、あっちのOSの方でも試して見ましたが、Google日本語入力の英語入力(ってなんんだ?)では出来ませんでした。

<!-- とは言ってもGoogle日本語入力のGodanはアレはアレで素晴らしいですけど。-->

<!-- いくら便利な機能があっても普通のパソコンキーボードには勝てないということですが。(タッチ画面用に全く新しい入力方法が生まれたら解りませんけど、その辺はまだ試行錯誤という感じですし。)-->

コメントする