MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

まあまあだけど...

 次の音楽作品になるはずのものの録音作業が1/3ぐらい終わったので、ラフすぎるミックスをなんとなく聞いておるのですが、曲の多くは夏に聴きたい感じだなあ、と思ってしまって「あ〜ぁ...」となっておるのですが。

 結構早くから作り始めていたのに、いつの間にか8月だし。

 なんでこんなに時間がかかるのか?という感じですが、昔は使える機材とか楽器が限られていて、何をどう使うかとかは考えなくても良かったのですが、最近はパソコンの中で何でも出来てしまうので、どれをどうすれば良いのか?とか。あるいはもっと良い方法があるのではないか?とか。

 そういうことを考え出すと私の性格的に何も出来なくなってしまうんですよね。

 時々どこかから湧いてくるワケの解らない自信が常にあったら、そういうところに迷うことはないんですけど。

 逆に自信を持ちすぎると進歩しなくなるし、その辺は難しいのです。

 それはどうでも良いですが、頭の中では良い物が出来る事になっているので、これからの作業で台無しにならないように頑張りたいと思うのです。

コメントする