MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ずっと外にいられる

ソーラー充電ノートPC「SOL」は350ドルから、防水モデル400ドル。Atom D2500搭載 - Engadget Japanese

 なんかヘンなのが出てきましたが、ソーラー発電パネル付きのノートパソコン。

 しかし「太陽光での充電時間は2時間少々」とか、けっこう本格的な感じです。

 晴れた日の昼間ならバッテリーを気にせずに使い放題です。USB端子も付いているようですし、このパネルで充電した電気でスマホも充電とか出来ちゃうのか?

 ただスペックとOSが日本では受け入れられづらい感じがありますが、発電できたら話は別だったりするのか。

 かなり安いですし欲しくなってしまいます。ただこれを外に持ち出して何をするのか?というと、特に何もないですが。(外で充電して家で使うとか。)

コメントする