MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

覚えよう

ケーブルの正しい巻き方(動画) « WIRED.jp

 電源コードが捻れまくってトルネード状になっていたり、線の途中で結び目ができていくつも団子があったりするのを見ると爆発しそうになる私なのですが。

 この巻き方は是非とも覚えて欲しい。というよりも小学校で教える決まりにすべきだとも思ったり。

 というのは半分冗談ですが、ケーブルが捻れると中で線が切れやすくなったりしますし、そういうことの対策としても覚えておくと便利なのです。

 ただし、覚えたら簡単なんですが、最初は頭がこんがらがって大変なんですけどね。線と頭とどっちがこんがらがってるのが良いのか?ということでもあります。(なんだそれ?)

コメントする