MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

オニンギョ

 the Peke-Filesもシーズン4だし、本物の方の the X-Files もシーズン4をもう一回見ようかな企画はシーズン4が終わってしまって、シーズン5に突入しているのですが。

 それはともかく、昨日「ドール」というスティーブン・キングが脚本を書いた回を見たのです。

 数年前(というか、今思うとかなり前になっている)に初めて見た時にはイマイチな印象だったのですが、昨日見たらスゴい恐かったのですけど。

 最近ホラー映画とか見なくなっているので、耐性がなくなっているだけなのかも知れませんけど。

 それだけでなくて、最初は期待値が高すぎだったので、見てみたらモルダー捜査官が蚊帳の外とか、ちょっと期待はずれな感じもあったのです。

 でも、そういうことを知った上で見ると、オープニングのところとかスティーブン・キングっぽい!って感じでしたし、色々と盛り上がってしまいますし、何よりもあのオニンギョ恐いし。

<!-- ついでに書いてしまうと、Tシャツの上にジャケットを着たスカリー捜査官に激萌えだったのはなぜか?ということですけど。なんか色々と良かったのです。-->

 そして、偽物の方のthe Peke-Filesの最新弾ももう少しの所まで来ておるのですよ。

 広げれば広がる話のような気もしますが、時事ネタから思いつきで書き始めたのであんまり広げない。

<!-- そして、もう一話書けるかもよ、という内容に関するちょっとしたヒントですが。[餃子の王将、金沢は閉店 新潟は再開へ 写真ネット投稿(朝日新聞) - goo ニュース]フヒュヒュヒュヒュ!-->

<!-- そういえば暑い時期に書き終わりたいと思っていたけど、ちょっと涼しくなってしまいました。-->

コメントする