MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

電子が丸見え

SuicaやICOCAなどの電子マネーカードの残高・利用履歴が一発で見られる「EMoneyReader」 - GIGAZINE

 私のSuicaは一度に1000円までしかチャージできません。(?!)

 というネタはどうでも良いですが、これはちょっと便利そうなアプリです。

 そろそろ残高が足りないと思ってチャージしようと機械にカードを入れると、まだ余裕だったりする時もありますし。そういう時はキャンセルしたくなるのですが、入れたのに何もしないのもアレなので、仕方なく1000円が追加されるのです。

 そういうのがなくなるだけでも嬉しいですし。

 ついでになんとかカメラのポイントカードとかでも使えたらもっと良いかもしれません。

<!-- しかし私の携帯ではNFCが使えないのでダメなのですが。-->


<!-- 関係ないですが、どこの駅か忘れましたが、カードを挿入しないで置いておくだけでチャージできる機械があって感動でした。しかし置くだけで良いと気付くまで、どうして良いか解らずに、いろんなところにカードを入れようとしていた私は恥ずかしい。-->

コメントする