MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

8も録ったのよ

 「マダムの歌声は気まぐれなのよ

 ということで秋のヴォーカル録り祭りが開催されているので、二日で8曲という新記録も達成してみたりしました。

 というか、私の曲はヴォーカルがあるといっても歌の部分がちょっとしかない時もあるので、8曲分ということにはなりませんけど。でも一人三役ぐらいなので大変な事は大変なのです。

 それよりも、今回はマダム・チョウチョが登場しているっぽいですし、色んな声を出さないといけないのですが、自分の声が解らなくなってきています。

 特にマダムエフェクトで声を変える時には、元の声をどうすれば良いのかエフェクトをかけるまで解らないですし、変な声を色々と出しながら調整したり。(マダムエフェクトは処理に時間がかかるので、リアルタイムで音が聴けないのです。)

 ついでに書いておくと、風邪をひいたようなひいてないような、ビミョーな感じなのですが。声を出しすぎて喉が変なのか、風邪なのか、ということですけど。

 せっかくここまで鼻声以外で頑張っているので、もう少し風邪じゃないことにしておきます。

<!-- そういえば、今回は歌っていても鼻水が出てこない!-->

コメントする