MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スグニヒエール

常温のビール等を10秒以内で冷却できる装置 « WIRED.jp

 これに似たようなヤツが昔ビールか発泡酒の懸賞の賞品でありましたよね?

 という感じですが飲み物をアッと言う間に冷やす装置。

 暑い時にビールを冷やし忘れてた!という時にも嬉しい装置ですが、それよりも冷蔵庫で冷やすよりも電力の節約になるみたいです。

 なのでスーパーみたいなところでこれを使うと省エネになるということみたいですけど。

 これが普及することがあるのか?というと難しいような気も。(この辺は考え方次第でもありそうですが。)

 でもコンビニの店員は「温めますか?」の他に「冷やしますか?」も聞かないといけなくなるので面倒かも知れません。
<!-- ついでに冷蔵庫に入ってナウも出来なくなりますが。-->

 気になるお値段については触れられていないのですが、現実的な値段なら、どう考えても無駄な気がするこの部屋の外に置いてある冷蔵庫の代わりにしたいですけど。

<!-- サイズは小さい冷蔵庫ですが中に入っているのは「エリーゼ」と「さけるチーズx2」と「オレンジジュース」だけ。たまにワインが入っていることがあります。-->

コメントする