MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

喋る!?

猫や犬の写真が言葉をしゃべりだす! ペット擬人化アプリ「My Talking Pet」 « WIRED.jp

 これは良いですね。

 というか、こんなことが簡単にできる時代になってしまったのか、ということでもありますけど。

 写真の中の目や口の位置を指定すると喋っているような動きをつけられるアプリ。

 ペットとか近所のネコで遊ぶだけでも良いですし、頑張ったら大作ムービーにもなるかも知れませんし。

<!-- どうでも良いですが、リンク先記事の動画のネコですけど、ああいうのは普通の声の方が良い味が出そうなのですが。アレは宇宙人の声ですし。(さらに関係ないですが、私の頭の中でネコが人の言葉を喋る時には、タラちゃんの声優の人が吹き替えしてます。)-->

コメントする