MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

関係ないけどちょっと淋しい

さよならWinamp、16年の歴史に幕。来月でダウンロード終了&サイト閉鎖 - Engadget Japanese

 初めてのパソコンでCDから曲を取り込んでMP3にするのが、なぜかスゴいワクワクする作業だった頃を思い出しますが。

 当時はとりあえずWinampだったのかは解らないのは、当時から私がMacOSだったからですが、いろんなところで目にしたWinampです。

 それが終了ということになるとは、なんだか時代を感じてしまいますけど。

 リンク先記事の最初の画像ですが、どこかで見たことがあると思ったら、私の初代秘密基地パソコン(FreeBSD)で使っていたVLCのスキンがWinamp風だったからですね。

 あれは良い感じでまとまっていて良かったですし、その辺でも人気だったのかも知れませんが。

<!-- そして、Winampと関係があるのかないのか解らないですが、当時のMacでMP3の再生に使っていたMacAmpが気になったのですけど、すでにないけどタダで配っているサイトがありました。-->

コメントする