MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:13/12/02

 目を覚まして、ブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!

 さあて、ここで...テヘッ、不意打ちで登場したキャロットちゃんがニュースを届けるよ。

 まずはキラキラしているゲストの話題から。

131202_1.jpg
一体何が違うのか?

 コズミックな花にやって来たゲストは、ほとんどハエだっていうのにこの美しさ!

131202_2.jpg
上品で...
131202_3.jpg
繊細さも感じさせる!キャッホー!

 でも、もしかするとハエだって美しいかも知れないから、今度は良く注意して見たみたいものだよ。

131202_4.jpg
続いては、こちらはかなり小さなゲスト。

 彼もハエに似ているけど色と模様が特徴的だったよ。

131202_5.jpg
ただし、小さすぎてピントはカンで合わせるしかないし、面白い羽根の模様もちゃんと撮れなかったけどね。キャッホー!

 それよりも、もしかして、この虫ってGFの葉っぱをガビガビにした犯人?

 まあ、とにかく続けるとするよ。

131202_6.jpg
これは何かというと、極秘のバジルちゃん!

 秘密のバジルちゃんと何が違うのか?というと、実はこのバジルちゃんには根っこがない!

131202_7.jpg
この温室の中身が台無しになったことはこの前書いたけど、何もないのももったいないから、苗用ポットに勝手に育っていたバジルを植え替えて入れることに。(一緒に写っているのはギリギリのパセリだけど、これについてはいつか書くよ。)

 ただ、ポットで育っていたために、ヒョロヒョロだったから上半分は切ることにしたよ。だけど切った上半分もそのまま捨てるのは可哀想な気がして、ほぼ用済みのプランターに挿しておいた、ってワケさ。

 そうしたら、枯れずに五日ほど経っているよ!キャッホー!

 このまま根っこが生えてきて育ったらスゴいものだわね。

131202_11.jpg
ちなみに秘密のバジルちゃんはブラックホール・ベランダの冬を越せるほど寒さに強くはないようで、そろそろ枯れ始めてきているよ。

131202_8.jpg
そして、僅かな希望を残して温室におかれたこれは、倒れて滅茶苦茶になった苗用ポットの土を集めて入れたものだよ。

 もしも、種が残っていたらもしかすると芽が出てくるかも知れないよ!キャッホー!

131202_12.jpg
そして、ウフギ屋の裏にあったヤシの木は枯れそうだったけど、なんとか持ち直して新しい葉っぱも出てきているよ。

 枯れそうな原因は植え替えの後に水が足りてなかった、ってだけだったけどね。キャッホー!

 そして、片隅に写っているのはもう一つの僅かな希望さ。

131202_13.jpg
倒れても一つだけポットの土がこぼれなかったポットがあったから、なんとなくヤシの隣に置いていたら、なんと芽が出てきたよ!キャッホー!

 これが雑草でないことを祈るよ!

131202_14.jpg
そして、こちらもベランダ最後の希望。小さすぎるタワシの元はまだ枯れてない!神に感謝を!神に感謝を!キャッホー!

 読んでくれて感謝するわ。私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

 爪の間が真っ黒!  キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!  今日もク... この記事を読む

コメントする