MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

へではないけど

動画:Valve の開発者が「尻コントローラ」「舌マウス」公開。体重計とトラックボールをハック - Engadget Japanese

 なぜか「屁コントローラ」に見えてしまったのはリンク先記事の最初の画像に関係しているのか、していないのか、ということはどうでも良いですけど。

 使えるものはなんでも使ってコントローラに、という感じのコントローラを作ってしまったようです。

 でも尻コントローラでFPSとかやると、自分で動いているみたいで良さそうですね。後はガンコンみたいなのがあったら、楽しそうですし。

<!-- どうでも良いですが、一人でゲームをやっている時に、異常に難しいとか、恐いとかいう場面では体が動きまくりなので、この尻コントローラの方が上手く操作できるかも知れません。-->

 そして、舌コントローラはどうなのか?ということですが。

 とりあえず作ってみた?

 体に障害があってマウスが使えないとか、或いは両手がふさがる作業中のマウス操作ということなら、ありそうな気もしますが。

 でも、最近は色々とセンサーが優秀なので、そこまでしなくても他に方法がありそうな気もするのですが。
 ああいう物を口に入れるのに抵抗がある私としては、ちょっと遠慮しておきたいマウスですけど。

<!-- それはともかく、ああいう物を自分で作れちゃうのは楽しそうで羨ましいですけど。-->

コメントする