MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

カバー?

気になるデジカメ長期リアルタイムレポート:PENTAX Q7【第11回】 - デジカメ Watch

 なんていうか、レンズの交換できるカメラは大きめの方が良いよね、という感じのするリンク先記事のカメラですが。

 あれだけ大きい(長い?)レンズだと、普通の一眼でもカメラが小さく見えそうですが、あのサイズになると、すでにカメラ本体には見えないですし。
 ちゃんと持たないとボキッてなっちゃいそうな不安な感じもあったり。

 でも、見た目はともかく、あの小さいやつだと、本格的なカメラよりも望遠で撮影の倍率が大きくなるんですよね。

<!-- ああいうカメラは何倍とかじゃなくて何㎜とかで表すみたいですが。私もまだ良く解ってないとか。-->

 それにしても、本体はもう少し大きい方がなあ、と思いますけど。カメラにレンズをつけているのではなくて、レンズに何かがくっついているみたいです。

 まあ、小さくても綺麗に撮れるのなら小さい方が良いのかも知れませんけど。

コメントする