MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日の女王だし

140126_1.png
裏ブログ女王の技術部ソコノこと曽古野貴実でございます、って。フヒュヒュヒュ!

 メールからブログを更新したことをお知らせする、お知らせメール機能なのにメールが送れなかった、ってことなんだけど。

 試しにGmailのSMTP(メール送信サーバみたいな)経由で送るようにしたら上手くいったんだし。

 原因がなんなのか?ってことは良く解らないんだけど、多分SSLで送ってなかったからいけなかったんだし。このパソコンから送る時もSSLにするようにしたら送れるか?ってことをテストしたらいいのかも知れないけど、メールサーバの設定とか複雑でやる暇ないんだし。うーん...。まあまあだけど...。

 それから、マメキャラフォンがマメキャラ・ファイブになった、ってことなんだけど。これがなかなか良い感じなんじゃないか?ってことなんだし。これはあとで書かれると思うんだし。

 うーん...。でも、このスクリプトが完成するとまたTestHouseがお休みになっちゃう、ってことだと。まあまあだけど...。

 別にまたブログをやりたがってるとか、そういうことじゃないんだけど。考えをまとめたりするのに、こういうところに何かを書くのは良いことなんじゃないか?とか、そういうことなんだけど...。

 まあ、そんなことになったら裏ブログ女王からホントにブログ女王になるんじゃないか?ってことだけど...。最近みんなTwitterで手抜きしてるんだし、そろそろ新女王を決めた方が良いんじゃないか?ってことなんだし。

 って、冗談だけど。うーん...。

 あばよ。

コメントする