MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:14/01/27

 豚ホルモンとビゼーの最強コンボ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーー!!

 今日も窓際キャロットちゃんがビゼーを聴きながら最新ベランダ情報をお届けするよ!

140127_1-thumb.jpg
まずは最新ニス情報。

140127_2-thumb.jpg
あまりにも過酷なブラックホール・ベランダだけど、こういう設備には年に二回はニスを塗らないといけないよ。

 だけど、去年は一回しか塗ってなかったような気もするけど、そのおかげか、奥にあるベンチの背もたれの部分はカラカラでパリパリにひび割れている部分があるよ!キャッホー!

 そして、写真では解りづらいけど、温室代わりの棚が来たおかげでベンチが上手く壁際に収まらない!キャッホー!

140127_3-thumb.jpg
そして、もうどれが王様で女王様か解らなくなったけど、彼らの植え替えも始められたよ!

 今日はあまりにも寒かったために二つしか出来なかったけど、まだ暖かくなるまでには余裕があるからゆっくりやるよ。

 ただ、本当は秋のうちにやるって情報もあるけど。毎年この時期にやってるんだし、大丈夫だよ!キャッホー!

140127_4-thumb.jpg
植え替える前の鉢はこんな感じでモジャモジャ!

140127_5-thumb.jpg
そして、植え替えの時には良く遭遇する居候たち。

 彼らは二つある鉢のうちの一つにしかいなかったんだけど、いない方の鉢は雑草の根っこがびっしりで抜くのが大変だったよ。

 彼らは基本的に根っこを食べるから、育てているものが植わっている鉢に居座ると害虫なんだけど、雑草の根っこを食べる分には作業が楽になるよ。

 ただし、掘ってみるまでいるかどうか解らないから、どうしようもないけどね。キャッホー!

140127_6-thumb.jpg
そして、テブリちゃん。

 茎を伸ばさずに球根がどんどん出てくるんだけど、土の状態が良くないの?とりあえず、土をかぶせておくけどね。キャッホー!

140127_7-thumb.jpg
そして、ちょっとずつ伸びてきているFP!キャッホー!


 それじゃあ、ここで一曲。
 クラシックだってハイテンション!ビゼーのカルメンより、なんて読むかわかんない曲!

 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする