MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

早くもアップグレードだし

というか、ほとんど使ってないんじゃないか?っていうメールでRestHouse投稿スクリプトなんだけど、やっぱり画像を添付したらRestHouseに掲載されるって機能は必要なんじゃないか?ってことは技術部ソコノこと曽古野貴美何じゃないか?ってことなんだけど。

でもPerlで添付ファイルを保存するってどうやるのか?ってことなんだし、調べたらMIME::Paeserを使う、って事になってたんだけど。

うーん…。これって今のスクリプトで使ってるEmail::MIMEと似て非なるもの、って感じで、一緒に使うとスクリプトがゴチャゴチャ過ぎなんだし、まあまあにすらならないんだし。

そう思って諦めかけてたんだけど、この2つを上手く共存されられないか?って思って、2つのモジュール名で検索したら、実はEmail::MIMEの拡張みたいなやつでできるんじゃないか?ってことがわかったんだし。

これはまあまあなんだけど。

[ 近代的なメールの添付ファイルをとりだすライブラリ for Perl といえば Email::MIME::Attachment::Stripper - blog.64p.org ]

<!-- 関係ないけど、OSXのコピペじゃなくてviの機能だけを使ってコピペしようとすると全然出来ないんだし。うーん…。勉強しないといけないな、ってことだけど…。-->

まだこれだけじゃ解決にはならないんだけど、最近読んでる「続・はじめてのPerl」のおかげでCPANのサイトとかperldocのマニュアルの意味もかなり理解出来てるんだし、LMB技術部ちょっと進化してるんじゃないのか?ってことなんだし!まあまあだし。

あばよ。

コメントする