早くもアップグレードだし
というか、ほとんど使ってないんじゃないか?っていうメールでRestHouse投稿スクリプトなんだけど、やっぱり画像を添付したらRestHouseに掲載されるって機能は必要なんじゃないか?ってことは技術部ソコノこと曽古野貴美何じゃないか?ってことなんだけど。
でもPerlで添付ファイルを保存するってどうやるのか?ってことなんだし、調べたらMIME::Paeserを使う、って事になってたんだけど。
うーん…。これって今のスクリプトで使ってるEmail::MIMEと似て非なるもの、って感じで、一緒に使うとスクリプトがゴチャゴチャ過ぎなんだし、まあまあにすらならないんだし。
そう思って諦めかけてたんだけど、この2つを上手く共存されられないか?って思って、2つのモジュール名で検索したら、実はEmail::MIMEの拡張みたいなやつでできるんじゃないか?ってことがわかったんだし。
これはまあまあなんだけど。
[ 近代的なメールの添付ファイルをとりだすライブラリ for Perl といえば Email::MIME::Attachment::Stripper - blog.64p.org ]
<!-- 関係ないけど、OSXのコピペじゃなくてviの機能だけを使ってコピペしようとすると全然出来ないんだし。うーん…。勉強しないといけないな、ってことだけど…。-->
まだこれだけじゃ解決にはならないんだけど、最近読んでる「続・はじめてのPerl」のおかげでCPANのサイトとかperldocのマニュアルの意味もかなり理解出来てるんだし、LMB技術部ちょっと進化してるんじゃないのか?ってことなんだし!まあまあだし。
あばよ。
コメントする