MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

覚えてるだけ?

[ 3.11から3年。日本はあの日を、忘れない。Yahoo!やGoogleが特設ページを公開。 : ギズモード・ジャパン ]

 そういえばYahoo!のやつは昨日ここに書く予定がすっかり忘れているような。

 というか、バリウムの影響に違いないですが。

 これを書いている時点ではまだ間に合うので、知らない人はYahoo!で「3.11」を検索すると寄付になるということです。

 といっても、いろんな人が広告していますし、すでに目標額には達していると思われますが。

 それはそうと、昨日書くのは忘れたものの、何らかの被害にあった人は震災のことは忘れるわけないですし、震災後に起きているいろいろな面倒な問題もあって忘れてる場合ではないのですが。

 ただ、私はいまだにちょっと大きめの地震とかが起きるとアタフタしてしまうとか。そういう意味においては、もしかすると忘れているとも言えるのかも知れません。

 地震が来たり、なにかの災害の時にはまず何をするか?ということを色んな場面を想定して準備をしておくというのも重要だと思ったり。

 なので「忘れてない」と思って満足な人は50点。次は自分かもしれないということを考えて、準備ができて「忘れない運動」は合格点に違いありません。

コメントする