MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

食べたくなるかは知りません

[ FAO推奨「昆虫」を食べてみた コオロギのクッキーに素揚げ、お味は... (産経新聞) - Yahoo!ニュース ]

 みなぎるタンパク、モゾモゾちゃん。

 ということで、さっきのと上手くつながっている(?)

 ということはどうでも良いのですが、虫を食べるイベント。

 ウエッ...!て思うかもしれませんが、自転車に乗っていたりすると、よく虫が口の中に入ってきますし、タイミング次第では思わず飲み込んでしまうこともあったりして。そういう意味では馴染み深い、というのは冗談ですけど。

 草食動物じゃなければ虫を食べる哺乳類って沢山いますし、逆に食べない方が変だったりしますよね。

 いつから虫は食材とみなされなくなったのか。

 しかも見るだけで気持ち悪いと思ってしまうとか。そういうところに進化の秘密があるのか、ないのか。

 それはともかく、ホントに食糧難になったら昆虫食になるのかも知れませんが、その時になってもまだ虫が気持ち悪い、とか恐いとか言っていると人類滅亡の危機なので、今のうちから少しずつ慣らしておいた方が良いかもしれませんね。

<!-- イナゴの佃煮は子供の頃よく食べてましたし、多分今でも食べられると思いますが。幼虫系は結構厳しいかな。(ちなみにイナゴの佃煮はスーパーで売ってたやつです。捕まえて作ったワケではないです。)-->

コメントする