買い物の未来?
[ SK Hynixが128GB DDR4 DIMMの開発発表。2015年には「デスクトップPCにも1TBメモリ」時代 - Engadget Japanese ]
128MBでもスゴかった時代があったのですが、あれって何年前だったんだろう?とか思ってしまいます。
それはともかく、数年前に私の使っているMac miniのメモリを増設して5GBになってチョー快適!とか思ってたのですが、これから数年すると5GBじゃ何も出来ないとか、そういう事になるのでしょうか。
確かに、最近はラクチン市場(仮名)みたいなサイトがどんどん重くなって、一度にタブで2ページ分ぐらい開くと一気にメモリの残りがなくなったりしますし。
ラクチン市場内のサイトが目的の商品以外の写真を大量に(しかも高画質)ページ内に表示するのがさらに激化すると、メモリが1TBは最低限必要な未来がやって来るのかも知れません。
ラクチン市場のためにメモリの大容量化の技術は進歩している、とそう考えても良いでしょう。
<!-- というのは冗談ですが、最近はホントに重くて買い物どころではないのでなんとかして欲しいです。原因は画像だけではないかも知れませんけど。-->
というか、ラクチンネタになってしまったのですが、1TBのメモリってそれなりな作業には必要なのですかね。
<!-- 追記:5GBと書くべきところが5TBになっていたので、こっそり修正。-->
コメントする