MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最近のEDF

 そういえばEDF3ですけど、結構前に一回やってそのままだったとか。

 なぜって、設定を変えない状態だと「これでどうやって戦えというのだ?」という操作性の悪さだったので、やらないゲー化するところだったとか。

 でも説明を読んだら、何故か難しい設定とされている方が標準的なシューティングゲームのコントローラの配置だと気づいたので少し前からやっているのです。

 やっとやる気になったのですが、昨日は空飛ぶ円盤を一時間ぐらい撃ち続けても倒せないとか。もう一つの円盤は撃ち落としたのでやり方は間違っていないのですが、あれはバグだったのか?

 さっきそのステージに調度良い装備というのを使ってやり直したらすぐに終わりましたが。うーむ...。

 基本的な感想はEDF:IAの時と一緒ですが、EDF3は武器を撃つ時に振動するのが良い(あるいは「まし」な)ところでしょうか。ただ、武器のリロードは自動なので弾がないことに気づかなくても問題はないのですが。

<!-- EDF:IAの時は振動がないので弾切れに気づかずにピンチとかは結構ありましたし。-->

 ということで、狙っているのか、そうなってしまったのか良く解らないところの安定感は抜群なEDFですけど。続きは適当にやるので感想がここに書かれるかどうかは謎であります。

コメントする