MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なにが待っている?

[ Googleのセキュリティチーム、XSS脆弱性を突くハッキング学習ゲームを公開。ご褒美はケーキ - Engadget Japanese ]

 私は一問目から出来なかったのでケーキの心配はしなくても大丈夫。

 というか、この場合私はすでにヤバいことになっている、ということなのか?

 まあ、それはどうでもイイですが、Webサイトなどの脆弱性について学べるサイト。

 実際に脆弱性のあるWebサイトをハッキングして、自分の思いどおりにしちゃったり出来る仕組みになっているのが楽しいのです。それよりもケーキネタという遊び心がいい感じなのですが。

 実は遊び心とかではなくて、本当に大変なことになるとかだと、それはそれで面白い。

 ついでに負け惜しみ的に書いておくと、一問目は出来なかったですが、どういう脆弱性があるのか、という事はわかりましたよ。

コメントする