MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

きたいしたい

[ ジャストシステム、iOS 8対応ATOKの提供に意欲。非アップル製IME解禁を「ずっと待ち望んでいた」 - Engadget Japanese ]

 昨日は日焼け疲れのせいか、全然起きてられなかったのですが、Appleから色々と発表されたようです。

 全部チェックできていないのですが、気になるこれ。

 iOSでApple以外のキーボードというか、入力アプリみたいなのが使えるようになるということです。

 アルファベットを使う言語はそれほど問題ないかも知れませんが、日本語のように変換が必要な言語は、その精度によってやる気が全く違ってきますし、これは重要な変更だと思います。

 まだiOS向けに新たにATOKを開発するとは決まってないようですが、スムーズに日本語が入力できるようになるのは良いことですし、出来ると良いですよね。

<!-- でも入力方法でいうと私はAndroidのGodanが大好きなので、電話サイズのデバイスはIMEが変わってもiPhoneにはならないかも知れません。(GoogleがiOS向けにGodanを作ったらスゴいですけど。)-->

  

関連記事

短すぎて何もしてないように思えるのは充実してたって事でイイのでしょうか?という事なのですが、7月とか信じられないってぐらい短かった6月ですけど、7月にな... この記事を読む

コメントする