MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

カジュアル路線変更?

 一日中雨だったので、ずっと部屋を閉め切っていたりしてだんだん温度が高くなっているのですが、まだ雨が強く降っていて窓が開けられないのですが。

 気温は28℃ですが、湿度が70%弱なのでなんか重いというか、むくむというか。

 それはどうでも良いのですが、気軽な感じで描き始めたthe Peke-Filesの最新弾ですが、途中で面白いことを思いついてしまったので面倒な作品になりつつあるとか。

 面倒といってもいつもどおりではあるのですが。本当はマッタリした気軽な短編になるはずが、そうはならないかも知れなくなってきたような感じです。

 でも、今のところ長編にはならない予定なので、そんなに時間はかからないと思いますが。


 それとちょっと関連しているか解りませんが、最近は本を読んでいると目では字を読んでいるのはずなのに、頭のなかでは全然違うストーリーが展開されている現象がよく起きています。

 the Peke-Filesを書いている時には常に頭のなかで二人の捜査官が何かをやらかそうとしている、という感じなので、本を読んでいる時に関連してそうな単語とか、展開が出てくるとそっちに頭が行ってしまうんですよね。

<!-- でも、こういうものを書くようになる前から、本を読んでも全然違うことを考えているということはありましたけど。これって今の時代だとナントカカントカという病気と診断されちゃうかも知れないですけど。まあいいか。-->

コメントする