MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ガンガンオルガン

[ エレキギターの音をオルガンに変えるエフェクターE9 Organ Machine 発表、9種のプリセット搭載 - Engadget Japanese ]

 けっこうヘンタイっぽいエフェクターも色々出している Electro-Harmonix からギターがオルガンになっちゃうエフェクターということで、へぇと思ったのですが、デモ動画を見たらあまりにもオルガンだったのでここにも書いてみたり。

 どうやってあの音が出るのかワケが解りませんけど、本物っぽい音です。

 しかも本物のオルガンを買うより安いとか。鍵盤の演奏はできないけどギターなら上手い人には嬉しいのでは。

 というか、バンドにキーボードの人がいなくても、それっぽい音が出せたりするとか、ここまで本物っぽいとそれなりに使い道がありそうです。

<!-- それとは関係なく、私はそろそろちゃんとしたギターアンプが欲しい...。-->

コメントする