MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ピヨニックだね

 アルバム発表ついでのアレ、第二弾でもあるコレはスズキ・ピヨニカさん「二人はピヨニック」だね。

 今回はかなりヘンテコ感が出ているのですが、かなりお気に入りだったり。これはこれでアートだね!というのはウソですが。

 実は地底で絶賛放送中の「未来感覚ナンデ君」のスピンオフの旅番組「ナンデ君・アンド・イラガマン」のエンディング曲でもあるのです。

 地底世界ではすでに放送が始まっているのですが、地上での放送は未定だとか。

 怪しい話だね。

 地上の人は「ナンデ君・アンド・イラガマン」の雰囲気を知りたかったら、下の「遠足」タグのリンクからいろいろどうぞ。

 今回はお化け、あるいは変なオジサンの声がボーカルトラックに録音されてしまう、というアクシデントで録り直しでもあったのですが。二回目は初めての試みとしてマイクは手持ちじゃなくてスタンドに固定してみたのです。

 手持ちでやっていたのは、マイクを口に近づけて、さらにその上に手をかぶせて、歌ってる声がなるべく人に聞かれないように、ということだったのですけど。

 マイクスタンドを使うとそれが出来ない代わりに、音が途切れたりすることがなかったり、けっこうクリアな音で録れたりとか、良いことずくめ。

 ただし私はなぜか二倍赤面しますが。

 ということで旅番組の番宣でした。

コメントする