MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

楽しみではある

[ キーワードは「本質+α」:小さなPCメーカーだから"とがった"VAIOになる──新生「VAIO」設立説明会 (1/2) - ITmedia PC USER ]

 VAIOがソニーを離れて独立した会社になった、ということに関してここに書いたかどうか覚えてないですが、多分書いてない。

 というぐらい、その時はまり興味が無かったのですが、ちょっと前のVAIOって以前に迷走していたアップルコンピューターとちょっと似てたりするんじゃないか?とか思うと、この新生VAIOにちょっと興味が湧いてきたりするのですけど。

 今はスマホとかタブレットで十分だと気づいた人がそっちに流れていっていますし、パソコンはパソコンでまた特殊というか、別のものとして生まれ変われる時だとも思ったりします。

 なので、上手くいったら面白いものが出来たりするのではないか、とか。

 日本のメーカーのパソコンって、何がしたいのか解らない感が否めない、というのが多かったりしますし、このVAIOの姿勢にはちょっと期待してみたいのです。(でも買うとは言ってないがな。)

コメントする