MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

二倍出来るかも

[ 動画:指を2本追加する7本指ウェアラブル・ロボット、MIT研究者が開発 - Engadget Japanese ]

 これは素晴らしいロボット指です。

 人間の手にさらに二本の指のようなものを増設しちゃう感じのものですが。

 これまで両手でやらないと無理だった事が色々と片手で出来るようになるようです。

 ペットボトルのキャップを開けたりとかは、増設した二本の指でペットボトル本体を掴んで、人間の手でキャップを回すという感じなようですが。

 片手でキャップが開けられると、もう片方の手で何をしよう?という事になりますが、二本同時にペットボトルを開けたりも出来てしまう?!

 それはどうでもイイですが、両手で別々の事を同時に出来るようにはなるかも知れませんけど、脳がそれについていけないような気もしました。

 なので、片手がふさがっていても色々出来る便利なもの、と考えたほうが良いかも知れません。

コメントする