MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なんか昔のが見たくなった

[ 宝田明カメオ出演! ファンムービー『ゴジラ バトルロイヤル』予告編 | コタク・ジャパン ]

 そういえば、私が子供の頃には夏休みになるとゴジラとかガメラとか、さらには大魔神とか、もっとマニアックに妖怪大戦争みたいなのもテレビでやっていたのですが、最近ってどうなんですかね?ということですけど。

 それはどうでも良いのですが、子供の頃はけっこう好きでも高校生ぐらいからゴジラシリーズとかはちょっと日本の恥ずかしい特撮という感じがしていたり。(ちょうどハリウッドの特撮がCGとかでスゴくなってきた時期でもあったし。)

 そんな感じの昔ゴジラシリーズなのですが、海外では「でもそれが良い!」という人もいたりして、しかも自分たちで映画まで作るとか。

 というか、こういうのって逆に海外の人の方が純粋な視点で見られるから、本来の面白さに気付くのかも知れません。

 それに、昔の映画とかって、今と違って本気な感じが色々とあったりして、その辺は面白さにつながっているような気もしますし。(あんまり書くとアレなので書きませんけど。)

 そんなこともどうでも良いのですが、スゴい時間と労力をかけてこういう下らないものを作るのって良い事だと思いますし、こういうのが好きでもあります。

コメントする