MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

the Peke Files #033「監視」

 なんていうか、出来ましたよ。

 the Peke-Files最新弾「監視」でございます。

 今回はタイトルが良い具合にハマったという気がしますけど。その他にも色々と意欲作的な展開もあったりします。

 というか、詳しいことはシーズン4終了後「あとがき」でという感じなのですが、去年は二作で今年はこれが一作目ということはシーズン4終了はいつになるのか?という事でもあるのですけど。

 なのでちょっとだけ感想を書いておくと、途中まではかなり良い感じで書けていたのですが、途中からどうもアレな感じだったり。

 精神的に不安定と書いたら繊細な感じでカッコイイかも知れませんが、解りやすく書くと機嫌の悪い日が多かったので、そういうのもあってなかなか先に進めないとか、そんな感じでした。

 集中したいからRestHouseは控え目とかにしたりもしてましたけど、そうすると逆にこっちも書かないといけないような気がして悪循環でもありましたし。

 でも最終的には前回の二倍近くも書いてたりして、謎だらけではあるのですが、まあまあにはなったような気もしなくもない、ぐらいの出来になりました。

 そして、予告していたのはかなり前になっている気がしますが、新しい画像も公開されております。

 タイトル一覧のページのアレです。

 昔は壁紙という設定でやっていたので 4:3 (昔の一般的なパソコンディスプレイの縦横比)でしたが、今回は元の画像を作る時にInkscapeの名刺というテンプレートを元に作ったので、良く解らない縦横比になっています。

 今時のワイドなディスプレイの縦横比よりも少し横が長い感じなので、壁紙にならないこともない感じですが。ただ今時のディスプレイの壁紙にするにはすこしサイズが小さいとか。どうでもイイですが。

コメントする