MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なるべく新しい方が良いに違いない

[ マイクロソフト、2016年から最新版 IEにのみセキュリティ更新を提供。旧版Internet Explorerから移行促進 - Engadget Japanese ]

 Vistaでも最新版は使えないのか、というところが気になってる場合ではありませんけど。

 古いInternet Explorerを使ってるとセキュリティの更新がなくなるようです。(再来年ですけど。)

 でも危険なブラウザみたいなイメージになってしまっているIEですし、誰かがブラウザ経由でウイルスとかに感染して、それが他人にまで被害を及ぼしたりするとかだと問題ですし、ちょっと厳しい感じでもこういうやり方はありかと思いますけど。

 というか、そんなに古いのが良いのか?と思ってしまうのですが
法人では変えようにも変える余力がなくゾンビのように残るレガシーウェブアプリのために旧バージョンを使わざるを得ない場合もあります

こういうことなのですね。とか思いました。MS的には自分で蒔いた種みたいな感じもしますけど。


<!-- 私もブラウザなどは最新版じゃないと危ないかな、と思って最新版を使うようにしているのですが、新しくする度に動作が重くなっているような気もしてちょっとアレです。(この辺は関係ない話なので別の時に書くとしよう。)-->

コメントする