MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スマホでドゥ

 LMBの文字だらけページをスマホでも読みやすくする計画進行中。

<!-- 残念ながらRestHouseはCSSが色々大変なので除外。-->

 とりあえずHTMLはあまりいじらないでやる予定なので、スマホ向けのフリックして何かとか、新機能はありませんが。余計なものを表示しないようにして、画面上に文字を大きめにたくさん表示出来るレイアウトになるかと思います。

 というか、すでに試しにいくつかやっておりますが、これまでどおりの表示よりはかなり良い感じになっています。

 ただ、ブラウザの仕様によっては自動的にスマホ用レイアウトにならないのですが、そういう場合は仕方ない。(というか、そういうスマホは5インチ以上とか大きいサイズのが中心だと思うので、そこはPC向けレイアウトでも何とかなるとか、ならないとか。)

 ただBlack-holic以外は大量にあるHTMLにちょっとした修正を加えないといけないので、なんか面倒な事になりそうな。

<!-- うーん...。でも大丈夫なんだし。Perlもあるんだし。まあまあだけど...。あばよ!という声も聞こえてきますが。-->

  

関連記事

さっきの予言コーナーの更新と一緒に大量のHTMLファイルも更新されたんじゃないか?ってことは技術部ソコノこと曽古野貴美なんじゃないか?ってことだけど。 ... この記事を読む

コメントする