MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

効率よく

[ アマゾン新本社屋は、自社のデータセンターの熱で暖房 : ギズモード・ジャパン ]

 これからは熱の出るものは全部暖房に使えば良いとか思ってしまいますが、アマゾンの新社屋ではデータセンターの熱を暖房に使うようです。

 熱を出すくせに熱には弱いコンピュータを冷やす効果もありそうですし、理想的な暖房システムだと思いますが。でも夏はどうなるのか?とも。

 でも冬にお得な分、夏はエアコンでも大丈夫ということでもありますが。

 それよりも技術が進んでデータセンターのコンピュータから発せられる熱が少なくなったりしたらどうするのか?とか。あるいはコンピュータが熱いのはいつまでも変わらないのか?


<!-- 私の持っているハードディスクケースはディスクにアクセスしなくても電源が入ってるだけでスゴく熱いことに気づいて今は使ってないのですが、冬になったら扇風機と組み合わせて暖房に出来るんじゃないか?とも思っていますが。というか電気代はどっちがどうなのか?とか考えると間違っていそうなのでやめようか?と今思いました。-->

コメントする