MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

悪のハッキングマンは注意

[ Mac1万7,000台をボットネットに繋ぐiWorm、感染源は海賊版ソフト : ギズモード・ジャパン ]

 Macなら安全とか言うのは昔から違うと思っていたのですが、Mac向けのウィルスが流行り始めているとか。

 17000台というのが多いか少ないか、というとビミョーな感じですが。ただ感染源が海賊版ソフトのダウンロードサイトということで、ちゃんと使っていた場合は安全ではあったと思いますが。

 でもどこから感染するか解りませんし、定期的にウィルスチェックとかするべきだと思いますよ。

<!-- ネットのおかげで最近はOSの違いを意識しないで色々と出来るようになっているのですが、ウィルスも同様だったりするのでOSがなんであれウィルス対策ソフトは必要だと思っております。-->

 海賊版とかダウンロードしたら違法なのですがネットだとバレないとかそんな気分になってクリックしてしまうとか、ありそうな話なのですが、こういうこともあるのでダメ。絶対。

<!-- というか、ハッカーが海賊版ソフトを使っているみたいな設定を考えた人が良くない。とも思ったり。-->

コメントする